スパイク、ユーザーがゲームを作成して公開できるサイト「ニコゲー」を9月14日に開設・・・朝刊チェック(9/14) | GameBusiness.jp

スパイク、ユーザーがゲームを作成して公開できるサイト「ニコゲー」を9月14日に開設・・・朝刊チェック(9/14)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「メンズバレンタイン・デー」です。9月14日は2月14日のバレンタインデーから半年後であることから、男性の側から積極的に愛を表現する日として、日本ボディファッション協会が1991年に制定。バレンタインのチョコレートに対して、この日のプレゼントは下着をプレゼントします。

日経産業新聞4面「米のゲーム会社、DeNAが買収」
ディー・エヌ・エーは13日、子会社を通じて交流型ゲーム開発の米ゲームビュースタジオを買収したと発表しました。DeNAが米アップルの高機能携帯電話iPhone上で展開するゲームプラットフォーム向けに米社が開発した人気タイトルを配信して、米国のスマートフォン市場を開拓する狙い。13日付けで全株式を取得しました。

日経産業新聞4面「自作ゲームの共有サイト、ニコ動と連携」
ゲームソフト開発のスパイクは利用者自身がゲームを作成し公開できるサイト「ニコゲー」を14日に開設します。アクションやクイズなどのゲームに使える素材や、ゲームを簡単に製作できるツールを提供。新たなゲームのアイディアを発掘するほか、会員のIDを動画共有サイト「ニコニコ動画」と共有にして利用者拡大につなげます。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら