バンダイナムコ、モバゲータウンに『ファミスタ』新作を配信・・・朝刊チェック(4/27) | GameBusiness.jp

バンダイナムコ、モバゲータウンに『ファミスタ』新作を配信・・・朝刊チェック(4/27)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「悪妻の日」です。紀元前399年の今日、ギリシャの哲学者ソクラテスが死刑宣告を受け毒杯を飲んで自殺したといわれています。彼の妻は悪妻として名高いですが、ソクラテスは「悪妻と結婚したから哲学者になれた」との名言を残しました。

日経産業新聞4面「高速の3D技術、エイチアイがスクエニに供給」
ソフト開発のエイチアイは、スクウェア・エニックスが米アップルの高機能携帯電話「iPhone」向けに配信した人気ゲーム『ケイオスリングス』に、3D画像エンジンを供給しました。従来の3Dよりも2倍高速化を実現することができます。今後もゲームメーカーの導入を促していきます。

日経産業新聞4面「モバゲーにゲーム配信、バンダイナムコ『ファミスタ』NHNと開発」
バンダイナムコゲームスは、交流サイト「モバゲータウン」に人気ゲーム『ファミスタ・熱闘(ドットネットウ)』を配信しました。NHNジャパンと共同開発し、NHNの携帯電話向けサイト「ハンゲーム.jp」にも配信しました。バンダイナムコはこれまでにモバゲーに6タイトルを配信しています。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら