 
    9月25日から28日まで4日間のハイブリッド開催。2月21日より、出展申込の受付を開始しました。
 
    家具ブランドから自治体、プロチームまで、さまざまな企業が出展しました。
 
    ZETA DIVISIONのLazさんやあcola選手らが登壇したトークイベントのようすをレポート
 
    『リリステ』で協業するAimingとの対談も実施されました。
 
    TGS2024の総来場者数は約27万人を記録しました。
 
    ZENAIM(東海理化)、INZONE(ソニーマーケティング)の担当者、そしてZETA DIVISION代表の西原大輔氏にお話をうかがいました。
 
    先日9月26日に配信された「Xbox Tokyo Game Show 2024 Broadcast」
 
    ゲームファンなら誰もが知る有名タイトルがどのような戦略をもってユーザーやファンを増やしてきたのかが語られました。
 
    新設されたブレイクスルー賞は『8番出口』、ムーブメント賞は『スイカゲーム』が受賞
 
    ZETA DIVISIONがパートナー企業の協力のもと出展したブースのようすをレポートします。
 
    詳細な理由は明かされていません。
 
    昨年度の受賞者が登壇し、感想や今年の活動を語る予定予定です。
 
    選手やクリエイターのイベント、物販、ファンミーティングなどを実施。
 
    ルネサンス高校グループ eスポーツコースの紹介や活動成果の報告も行われる予定です。
 
    9月27日10:30からは、「AI技術の新たな可能性を探るデモンストレーション」と題したセミナーも開催されます。
 
    受賞作は「東京ゲームショウ2024」コナミデジタルエンタテインメントブースで試遊することができます。
 
    本稿では、「TGS2024」におけるeスポーツコーナーの出展企業や、「e-Sports Business.jp」として注目のポイントを紹介します。
 
    「ゲームクリエイター甲子園」の優秀作品がブースに並びます。
 
    1日入場券は2,300円から3,000円へ、優先入場など特典が含まれるサポーターズチケットは4,000円から6,000円へ値上がりする形に。
 
    CESAがTGS2024での無料出展プログラム「Selected Indie 80」のスポンサー7社を発表。80社には展示ブースや機器の無料サポートが提供され、選ばれた8タイトルはSOWN2024でプレゼンテーションを行う機会を得ます。応募締切は2024年4月30日。