プロシージャルニュースまとめ | GameBusiness.jp

プロシージャルに関するニュースまとめ一覧

プロシージャル 最新ニュース

【CEDEC 2014】プロシージャルなアセット制作でゲーム制作を劇的に変える「Houdini Engine」 画像
その他

【CEDEC 2014】プロシージャルなアセット制作でゲーム制作を劇的に変える「Houdini Engine」

Side Effects Softwareの「Houdini Engine」。まだ聞き慣れない方も多いかもしれませんが、今後の技術として非常に注目されるプロシージャルによるアセット制作ツール&エンジンの注目株です。CEDEC初日の午後、同社の多喜建一氏とScott Keating氏が登壇してセッションが

【Unite Japan 2014】プロシージャルがウリの3Dツール「Houdini」とUnityの連携がワークフローにもたらすもの 画像
その他

【Unite Japan 2014】プロシージャルがウリの3Dツール「Houdini」とUnityの連携がワークフローにもたらすもの

カナダ・トロントのSide Effects Software社によって開発・販売されているHoudini。高度なパーティクル生成機能が特徴で、ハリウッド映画やテレビCMなどのVFX制作で幅広く使われています。ゲーム開発現場では知名度が乏しい点も否めませんでしたが、ここに来て状況が変

【GDC 2013 Vol.5】プロシージャルなマップ生成で繰り返し遊べるFPSを、DIGITAL EXTREME『Warframe』 画像
その他

【GDC 2013 Vol.5】プロシージャルなマップ生成で繰り返し遊べるFPSを、DIGITAL EXTREME『Warframe』

DIGITAL EXTREMEが開発し、オープンβが現在実施中で本日からはSteamでの配信も開始されているサードパーソンFPS『Warframe』。GDC 2013初日のAI Summitの開幕セッションとして実施された「Space Ninjas with Machineguns」では同社のDaniel Brewer氏が自動生成マップ(

  • 3件中 1 - 3 件を表示