コーエーテクモホールディングス/コーエーテクモゲームスニュースまとめ | GameBusiness.jp

コーエーテクモホールディングス/コーエーテクモゲームスに関するニュースまとめ一覧

コーエーテクモホールディングス/コーエーテクモゲームス 最新ニュース

「コンテンツ庁は必ず必要になる」コーエーテクモ襟川社長ら有識者が熱望―AMDシンポジウム「世界のコンテンツ産業支援状況から考える 日本のコンテンツ パワーアップへの道」レポート 画像
産業政策

「コンテンツ庁は必ず必要になる」コーエーテクモ襟川社長ら有識者が熱望―AMDシンポジウム「世界のコンテンツ産業支援状況から考える 日本のコンテンツ パワーアップへの道」レポート

海外の支援策が多数報告された他、ジャンルごとに日本のデジタルコンテンツの特徴や現状、そして政策を含めた振興について意見が交わされました。

『Fate/Samurai Remnant』は初動不調?コーエーテクモが上半期の業績予想下回る【ゲーム企業の決算を読む】 画像
企業動向

『Fate/Samurai Remnant』は初動不調?コーエーテクモが上半期の業績予想下回る【ゲーム企業の決算を読む】

コーエーテクモホールディングスが、2024年3月期第2四半期(2023年4月1日~2023年9月30日)の売上高、営業利益の下方修正を迫られました。

「魔法の小箱」から大転身を遂げた染料問屋光栄(現コーエーテクモ)の歴史を振り返る【CEDEC 2023】 画像
企業動向

「魔法の小箱」から大転身を遂げた染料問屋光栄(現コーエーテクモ)の歴史を振り返る【CEDEC 2023】

CEDEC 2023に登壇したシブサワ・コウこと襟川陽一氏(コーエーテクモホールディングス代表取締役社長)は、講演『シブサワ・コウのゲーム開発』にて自身の半生を振り返ると共に「今後のコーエーテクモの戦略」についても語りました。

織田信長が現代社会のコンプライアンスに適応すればシブサワ・コウになる。40年にわたるビデオゲームへの取り組みと次なる“野望”【Cutscenes】 画像
ゲーム開発

織田信長が現代社会のコンプライアンスに適応すればシブサワ・コウになる。40年にわたるビデオゲームへの取り組みと次なる“野望”【Cutscenes】

『信長の野望』シリーズや『仁王』シリーズなど、過去数十年に渡って日本のゲーム界にて独自のタイトルを送り続けてきたコーエーテクモゲームス。今回はそのトップであるシブサワ・コウ氏の実像は何者なのかをうかがってきました。

コーエーテクモゲームス、コーエーとテクモを吸収合併 画像
企業動向

コーエーテクモゲームス、コーエーとテクモを吸収合併

コーエーテクモホールディングスは、傘下のコーエーテクモゲームスがコーエーとテクモを4月1日付で吸収合併すると発表しました。

【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り 画像
その他

【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り

女性向けゲームの祖、ネオロマンスシリーズのキャラクター作りとは。

コーエーテクモゲームスが本日発足 画像
企業動向

コーエーテクモゲームスが本日発足

コーエーテクモホールディングス傘下のコーエーとテクモは4月1日付で合併し、新会社「コーエーテクモゲームス」(英文社名: TECMO KOEI GAMES CO., LTD.)が発足しました。

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