『グラブル ヴァーサス』早くも15万本超えのセールス! 『グラブル』人気は家庭用ゲームでも健在 | GameBusiness.jp

『グラブル ヴァーサス』早くも15万本超えのセールス! 『グラブル』人気は家庭用ゲームでも健在

15万本は、パッケージ版の出荷数とDL版の販売数の合計です。

市場 市場動向
『グラブル ヴァーサス』早くも15万本超えのセールス! 『グラブル』人気は家庭用ゲームでも健在
  • 『グラブル ヴァーサス』早くも15万本超えのセールス! 『グラブル』人気は家庭用ゲームでも健在

PS4ソフト『グランブルーファンタジー ヴァーサス(以下、ヴァーサス)』のセールスが15万本を突破したと、本作の公式Twitterにて発表されました。

『ヴァーサス』は、iOS/Androidアプリ『グランブルーファンタジー』のスピンオフ作であると共に、家庭用ゲーム機向けとしてはシリーズ初のタイトルとなります。本作は2月6日に発売されたばかりですが、公式Twitterの発表によれば、早くも15万本のセールスを達成したとのことです。(パッケージ版の出荷数とDL版の販売数の合計)

既に高い人気を博している『グランブルーファンタジー』の関連作だけに注目度は高かった一方で、本作は格闘要素が色濃い対戦アクションRPG。『グランブルーファンタジー』とは大きく異なるジャンルなので、実際にどれほどの勢いを見せてくれるのか、気になっていた方も少なくないでしょう。

蓋を開けてみれば、わずか2日足らずでが15万本超えを記録。また、一部店舗では品薄状態となっており、幸先のいい出足を見せる形となりました。今後の躍進にも注目が集まります。

《臥待 弦@インサイド》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら