THQ Nordicが『メトロ』シリーズ開発元と未発表AAA作品の開発契約を締結―グループ全体で80のゲームを開発中 | GameBusiness.jp

THQ Nordicが『メトロ』シリーズ開発元と未発表AAA作品の開発契約を締結―グループ全体で80のゲームを開発中

THQ Nordicは同社の2018年度財務報告において、『Metro(メトロ)』シリーズのデベロッパーである4A Gamesと新たなAAAタイトルの開発契約を締結したと発表しました。

企業動向 戦略

THQ Nordicは同社の2018年度財務報告において、『Metroメトロ)』シリーズのデベロッパーである4A Gamesと新たなAAAタイトルの開発契約を締結したと発表しました。

報告書によれば『Metro』シリーズ最新作の『Metro Exodus(メトロ エクソダス)』は『Satisfactory』と並んで売上に大きく貢献したとのこと。また、他のデベロッパーとも複数の新しいプロジェクトを進めており、グループ全体で80本のゲームを開発していると伝えています(うち48本は未発表)。

積極的なIPやスタジオの買収で拡大を続けるTHQ Nordic。新たに『Gothic』『Risen』シリーズを手がけるPiranha Bytesの買収も発表されており、THQ Nordicの勢いはさらに加速しそうです。
《RIKUSYO@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら