インストール済み『P.T.』のアクセス不能パッチは虚偽報告かー海外メディアがコナミに確認 | GameBusiness.jp

インストール済み『P.T.』のアクセス不能パッチは虚偽報告かー海外メディアがコナミに確認

海外メディアGame Informerは、ホラーゲーム『P.T.』にアクセスできなくなるというパッチの噂の真相をコナミに確認したと伝えました。

その他 その他

海外メディアGame Informerは、ホラーゲーム『P.T.』にアクセスできなくなるというパッチの噂の真相を、コナミに確認したと伝えました。

Redditに投稿された画像

『Silent Hills』のプレイアブルティーザーとして配信された『P.T.』は2015年に配信を終了しており、現在プレイできるのは既にダウンロードされているコンソールを持つユーザーのみ(一度ダウンロードしていても再ダウンロードは不可)。話題の発端になったプレイ不能パッチは、Redditの投稿が噂として広まったものです。

スクリーンショットでは確かに2018年10月22日にアップデートされ、バージョンが1.01となっています。しかし、投稿に対してのコメントでは、バージョンは未だに1.00で、アップデートはされていないと報告される声も多く、真相は謎に包まれていました。



Game*Spark編集部でも確認したところ、新たにアップデートがないこと、1.00が最新バージョンであることを確認しました。

Game Informerによれば、コナミもPlayStation Networkもアクセスを妨害するようなアップデートを行ってはいないとの確認がとれたとのこと。Redditでの報告が虚偽のものであったことを伝えています。
《杉元悠@Game*Spark》

関連ニュース

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら