『フォートナイト』ファンに熱望されたダンスが新エモートとして実装―元ネタの少年は大喜び | GameBusiness.jp

『フォートナイト』ファンに熱望されたダンスが新エモートとして実装―元ネタの少年は大喜び

ゲーム開発 その他


フォートナイト』に「オレンジ・ジャスティス(Orange Justice)」と呼ばれるエモートが追加されました。

このエモートは「Orange Shirt Kid」を元ネタにしたもの。先月4月10日まで開催されていた、優勝者のダンスがゲーム内のエモートとなって登場する「ブギウギ・コンテスト」に投稿された動画の1つです。「Orange Shirt Kid」は、独特なダンス、愛らしいオレンジのTシャツで主に海外の『フォートナイト』プレイヤーから愛されています。どこか可愛さを感じる動きに癖になってしまうこと間違いなしです。


残念ながら、「ブギウギ・コンテスト」の勝者としては選ばれなかった「Orange Shirt kid」ですが、署名運動が起こってしまうほどの人気を博しています。サプライズなのか、シーズン4で突如として追加されたようです。


これについては、本人も大喜びな様子。Twitterでは、各配信者の反応に対して更に反応を返したり、YouTubeチャンネルの名前を「Orange Shirt Kid」に変更したりとその歓喜のほどが伺えます。そんな「オレンジ・ジャスティス」はフリーパスのTier 26で手に入る(いわゆる無課金)ほか、バトルパスでも入手が可能です。
《杉元悠@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら