米Amazonの商品が日本円購入/国内配送可能になる新サービス、専用アプリに追加 | GameBusiness.jp

米Amazonの商品が日本円購入/国内配送可能になる新サービス、専用アプリに追加

企業動向 戦略

Amazonは、同社が配信するiOS/Android向けモバイルアプリにおいて、各国の通貨で米Amazonの商品を購入、自国へ配送可能になるアップデートを配信したことを発表しました。

International Shopping」と名付けられた今回のサービスは、モバイルアプリを通すことで米Amazonの商品を自国の通貨で購入でき、同時に自国への配送も可能になるというもの。英語、スペイン語、簡体字中国語、ポルトガル語、ドイツ語向けのサービスとしてローンチされており、日本語での利用は不可能なものの、日本円でのサービス利用は可能。これにより、これまではUSD表記だった米Amazonの商品を日本円で購入することが出来るようになりました。

なお、使用の際にはアプリをダウンロードし、「設定」から「国と言語」にアクセス。「国」から「インターナショナルショッピング」を選択し、利用可能な言語を選んだあと、再び「設定」相当の項目にアクセス。そこから「国と言語」相当の項目を選択し、「Currency」相当の項目から「JPY」を選択することで日本円でのショッピングが可能になります(画像および解説は英語を選択した場合に準拠しています)。

なお、Amazonモバイルアプリはこちらからダウンロード可能です。

《吉河卓人@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら