スクエニの新取締役に齊藤陽介氏、橋本真司氏、吉田直樹氏らが選任、4月1日付で就任 | GameBusiness.jp

スクエニの新取締役に齊藤陽介氏、橋本真司氏、吉田直樹氏らが選任、4月1日付で就任

スクウェア・エニックスは、取締役・執行役員人事の発表を行いました。

企業動向 人事
スクウェア・エニックスは、取締役・執行役員人事の発表を行いました。

今回の人事異動では、『ニーア オートマタ』などの齊藤陽介氏、『ファイナルファンタジー』の橋本真司氏、『ファイナルファンタジーXIV』の吉田直樹氏といった、現在プロデューサー・ディレクターとして活躍している人物が名を連ねており、「大きな時代の変化により迅速に対応するため、取締役会の構成を見直し、事業基盤の一層の強化を目指していく」ことを目的としています。

なお、4月1日より取締役に就任する全員が、今後執行役員と取締役を兼任。現業務執行取締役兼部門担当執行役員の本多圭司氏、現取締役の千田幸信氏は3月31日付で退任とのこと。また、代表取締役である松田洋祐氏の役職に変更はありません。選任予定の新取締役は以下の通りです。

北瀬 佳範
齊藤 陽介
佐々木 通博
西角 浩一
橋本 真司
三宅 有
吉田 直樹
渡邉 一治

また、執行役員は新たに佐藤英昭氏と三田村基晴氏が選任され、両者ともに部門担当となっています。
《kuma@Game*Spark》

関連ニュース

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら