広告非表示の定期購入サービス「YouTube Red」発表―モバイルアプリ連携も | GameBusiness.jp

広告非表示の定期購入サービス「YouTube Red」発表―モバイルアプリ連携も

Google傘下の大手動画配信サイトYouTubeは、広告を非表示に出来る定期購入サービス「YouTube Red」を発表し、米国で10月28日より提供を開始すると発表しました。

市場 ゲームメディア
Google傘下の大手動画配信サイトYouTubeは、広告を非表示に出来る定期購入サービス「YouTube Red」を発表し、米国で10月28日より提供を開始すると発表しました。



「YouTube Red」は以前にその存在が明らかになった定期購入サービスで、広告を非表示に出来る機能の他、併せて発表されたタブレットやモバイル端末向けアプリ版では、データをダウンロードしてのオフライン再生機能や画面オフで再生するバックグラウンド機能を提供するとのこと。

また、オリジナル番組などの映像をYouTube Red加入者だけがアクセスできる機能などを2016年早期にスタートする予定で、定期購入サービスによる収入はコンテンツの権利者に分配されるようです。なお、オリジナル映像の提供者リストにはYouTuberのPewDiePie氏の番組があげられています。

YouTube Redは米国にてPC/Android月額9.99ドル、iOS端末では月額12.99ドルで提供予定。また、日本国内では現在利用できない状況ですが、その他の国や地域での提供も予告されており、続報に注目が寄せられます。
《Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら