ジークレスト、女性向けパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』を台湾・香港・マカオでも配信決定 | GameBusiness.jp

ジークレスト、女性向けパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』を台湾・香港・マカオでも配信決定

市場 海外市場

株式会社ジークレストが、スマートフォン向け新作パズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』の台湾、 香港、 マカオ地域での配信のため香港のモバイル・インターネット企業である Gigamedia FunTownとパブリッシング契約を締結した。

『夢王国と眠れる100人の王子様』は「王子様との恋」を多角的に描く新感覚の女性向けパズルRPG。ゲームの舞台は「夢王国」で、プレイヤーは王国に現れた「ユメクイ」によって夢を喰べられ眠りに落ちてしまった王子様達を目覚めさせるべく、パズルによってストーリーを開放していく。そのタイトルどおり総勢100名の王子様がゲーム内に登場し、1人1人にボイスがついているのが特徴で、それぞれのストーリーで胸がキュンとするセリフや、パズル中に応援してくれるボイスを聞くことができる。またBGMは「ダンガンロンパシリーズ」「地球防衛軍シリーズ」「新・光神話 パルテナの鏡」など多数のゲーム音楽を手がけている高田雅史氏が担当している。

日本国内では既に50万ダウンロードを突破する人気タイトルとなっており、先月も中国本土での展開のためShareJoy Network Technologyとパブリッシング契約を締結している。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら