Epic Voyage、LINE GAMEにて第一弾タイトル『LINE タワーライジング』を配信開始 | GameBusiness.jp

Epic Voyage、LINE GAMEにて第一弾タイトル『LINE タワーライジング』を配信開始

その他 その他

グリー株式会社LINE株式会社との共同出資により設立されたEpic Voyage株式会社が、LINE GAMEにて第一弾タイトル『LINE タワーライジング』の提供を開始した。ダウンロードは無料。

『LINE タワーライジング』は、ダンジョン(塔)を探検しながら武器や装備などの隠された宝箱を探し、次々と出現する敵と戦いながらキャラクターをレベルアップさせていくダンジョンRPGで、事前登録段階で既に43万人を突破するなど話題となった。

プレイヤーは、フロアごとに限られたターン数でダンジョン内を移動し、宝箱に隠された武器や装備などのアイテムを身に着けたり、敵との戦いに勝利したりすることによってキャラクターを強化させていく。キャラクターの「攻撃力」や「防御力」などのパラメーターはカスタマイズ可能で、自身のキャラクターを戦略的に育成することができる。ダンジョンのフロアは、戦いに勝利することで獲得できるコインで追加でき、300種類以上にも及ぶ武器や装備でキャラクターを自分好みに着せ替えることができるほか、ダンジョンの外観や内装もアレンジできる。さらに、友達同士でキャラクターの装備を強化するアイテム「つよ石」を贈り合ったり、「自分の塔」に他のプレイヤーが訪れたり、他のプレイヤーの塔「他人の塔」を探検するなどのソーシャル要素もあり、「他人の塔」での戦いに勝利するとガーディアン(仲間)として一緒に探検できるようになる。

LINEとグリーは、Epic Voyageを通じ両社の事業展開を一層加速させ、グローバルでの展開も視野に入れ日本発のゲームを提供するとしている。

(C) Wright Flyer Studios, Inc.
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら