『うた☆プリアイランド』多数のアクセスに耐え切れず一時配信停止、再開は10月の予定 | GameBusiness.jp

『うた☆プリアイランド』多数のアクセスに耐え切れず一時配信停止、再開は10月の予定

ブロッコリーは、スマートフォン向けゲームアプリ『うた☆プリアイランド(iOS版)』の配信を一時中断すると発表しました。

その他 その他

ブロッコリーは、スマートフォン向けゲームアプリ『うた☆プリアイランド(iOS版)』の配信を一時中断すると発表しました。

『うた☆プリアイランド』は人気シリーズ「うたの☆プリンスさまっ♪」のシリーズ作品で、かわいくデフォルメされたおなじみのキャラクターたちとミニゲームを遊ぶことのできるアプリです。

本作は6月26日よりiOS版が配信されていましたが、直後からサーバーのキャパシティを超える多数のアクセスが行われ、システム自体が負荷に耐えることができませんでした。今回はその抜本的な修正を行うため、アプリの配信は一時中断となりました。再開の予定は3ヶ月後となります。

なお、アプリ内でジュエルの購入をしたユーザーには、購入金額の返金対応がなされるとのこと。返金対応は、改めて、うた☆プリアイランド公式サイト及びうた☆プリアイランド公式Twitterより案内されます。

また、これに伴いAndroid版『うた☆プリアイランド』の配信開始も延期となります。

(C)早乙女学園/Illustration:倉花千夏・工画堂スタジオ
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら