任天堂がAndroidタブレットを開発はデマか? ─ 情報をリークした社員は存在しないと報告 | GameBusiness.jp

任天堂がAndroidタブレットを開発はデマか? ─ 情報をリークした社員は存在しないと報告

その他 その他

任天堂社員を名乗る人物が、同社のAndroidタブレット開発をリークした件についての続報が入ってきました。
  • 任天堂社員を名乗る人物が、同社のAndroidタブレット開発をリークした件についての続報が入ってきました。
任天堂社員を名乗る人物が、同社のAndroidタブレット開発をリークした件についての続報が入ってきました。

これは、数日前にNando Monterazoと名乗る人物がTwitterにて「任天堂がAndroidタブレットを開発中である」という情報を書き込んだことが事の発端です。
この人物は自身を米国任天堂のソフトウェアエンジニアと名乗り、同社がAndroidタブレットを実験していると報告。任天堂キャラクターが登場する教育的なゲームが楽しめると書き込んでいました。

しかし海外メディア「Sky News」が伝えるとこによると、任天堂はこの社員の存在を否定し、過去にも現在にもNando Monterazoなる人物が在籍したことはないと回答したということです。また、噂やただの憶測について、コメントは行わないとも述べています。

はたしてMonterazo氏とは一体何物だったのでしょうか? そしてその目的は?
なお、この人物のアカウントは現在削除されており、真相は謎のままとなってしまったようです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら