元CC2の渡辺雅央氏が独立 すでにスマートフォン向けゲームを制作中の模様 | GameBusiness.jp

元CC2の渡辺雅央氏が独立 すでにスマートフォン向けゲームを制作中の模様

その他 その他

3月末にサイバーコネクトツーを退社したゲームクリエイターの渡辺雅央氏が、Twitter上で近況を明かしています。
  • 3月末にサイバーコネクトツーを退社したゲームクリエイターの渡辺雅央氏が、Twitter上で近況を明かしています。
3月末にサイバーコネクトツーを退社したゲームクリエイターの渡辺雅央氏が、Twitter上で近況を明かしています。

渡辺氏のTwitterによると、同氏はサイバーコネクトツーを退社後、独立してゲームスタジオ「2Dファンタジスタ」を設立。現在は学校でゲーム制作講義を行いながら、スマートフォン向けのゲームを2本制作中とのことです。

プラットフォーム以外何も明らかになっていませんが、1本は今週末にApp Storeに、もう1本も今月中に販売が開始されるようです。

また、2Dファンタジア公式サイトの設立に関するポエムが公開されています。

【お知らせその1】4月から個人事業主としてゲーム開発をしながら&学校でゲーム制作講義をしながら24時間ゲーム漬けの毎日を過ごします。今後ともよろしくお願いします!詳しくはポエムとして下記サイトに載せています。2dfantasista.net渡辺雅央さん (@Watanabe_Masao) 2013年4月1日

もうさっそく2個ゲームをつくっています。一個は今週末にAppleにsubmitするつもり!が、がんばります。もう一個のやつは思ったよりも規模がでかそうなので設計を気をつけます。そして今月中にsubmitしたい…。 #2Dファンタジスタ 渡辺雅央さん (@Watanabe_Masao) 2013年4月3日


渡辺氏といえば、サイバーコネクトツーでゼネラルマネージャーとして『.hack』、『ナルティメット』の両シリーズを担当したクリエイターであり、今後の活躍が期待できます。

(c) 2013 by 2D fantasista. All rights reserved.
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら