『Modern Warfare 3』では色覚異常に対応したオプションが搭載 | GameBusiness.jp

『Modern Warfare 3』では色覚異常に対応したオプションが搭載

その他 その他

先天的及び後天的な理由により、特定の色を判別する事が出来なくなる「色覚異常」。日本でも男性約22人に1人、女性約600人に1人がこの色覚異常を持つと言われていますが、『Call of Duty: Modern Warfare 3』では、この症状を持つゲーマーでも不自由なくゲームをプレイする事が可能となるようです。

色覚異常を持ったゲーマーNick Prynn氏は、『CoD: Black Ops』の“Player Name Indicator”のような色覚異常に対応したオプションがMW3にもあるかとSledgehammerに質問。バイスプレジデントであるMichael Condrey氏はこの質問に対し、現在、色覚異常を補助するゲーム内オプションを製作している事を同社のWebサイト上にて報告しました。

またCondrey氏は「MPの腕を磨きなよ、ニック。来たる11月8日にはフレンドリーファイアで赤や緑の欠乏(色覚異常)を責められる事は無い」と続けてコメントしています。どの様なオプションが搭載されるかは明言されていませんが、ゲーマーにとってゲームを快適に遊べる以上に嬉しいオプションはないでしょう。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら