Games for WindowsマーケットプレイスがXbox.comへと完全統合、実施日は7月11日か | GameBusiness.jp

Games for WindowsマーケットプレイスがXbox.comへと完全統合、実施日は7月11日か

その他 その他

本日、Games for Windowsの公式サイトにて、Games for WindowsのマーケットプレイスがXbox.comへと統合される事が正式に発表されました。

詳細は明らかにされていませんが、公式サイトに掲載された短い文章によれば、GfWのマーケットプレイスは“完全に”Xbox.comへと移譲され、一箇所でゲームに必要な全てを得る事が出来るようになるとされています。

また今回の件に関してMicrosoftの関係者がEuroagamerに話したところによると、統合後はGfWの全てのコンテンツがXbox.com上から利用可能になるとのこと。

既存のアカウント情報はリセットされないそうで、PC上のフレンドと関係を保ったままXbox LIVEプロフィールを使用する事が出来るそうです。また今回の統合が早くも7月11日には開始される事も明らかにされています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら