『フォートナイト』同時接続ユーザーが830万人超え―9ヶ月で約500万人の増加 | GameBusiness.jp

『フォートナイト』同時接続ユーザーが830万人超え―9ヶ月で約500万人の増加

Epic Gameの人気バトルロイヤルシューター『フォートナイト』。同作の同時接続ユーザー数が830万人超えになっていたことが海外インタビューにて語られました。

企業動向 発表
Epic Gameの人気バトルロイヤルシューター『フォートナイト』。同作の同時接続ユーザー数が830万人を超えていたことが海外インタビューにて語られました。

これは韓国での同作のサービスインを記念するインタビューにてEpic Games KoreaのSung Chul Park氏が語ったもの。氏は同作の同時接続ユーザー数が830万人を超えているとしました。PCGamesNによれば、Steamで「ゲーム中」のユーザー全体の総数と比べると、2倍程度であるとのこと。他の人気ゲームに目を向ければ、2014年には『リーグ・オブ・レジェンド』が750万人を突破したことが報告されています。

なお2018年2月時点では同時接続ユーザー数は340万人ほどであり、9ヶ月で約500万人の同時接続ユーザーを獲得したということで同作の爆発的な人気を裏付ける結果。今後も留まるところを知らない勢いを見せそうな同作ですが、果たしてどれほどの規模へと成長するのでしょうか。

『フォートナイト』はPS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/PC/Mac/iOS/Android向けに基本無料でサービス実施中です。
《Arkblade@Game*Spark》

関連ニュース

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら