任天堂とCygamesが業務提携を発表…新作『ドラガリアロスト』は2018年夏に配信予定 | GameBusiness.jp

任天堂とCygamesが業務提携を発表…新作『ドラガリアロスト』は2018年夏に配信予定

任天堂は4月27日、Cygamesとのスマホゲームアプリ事業における業務提携を発表しました。2018年夏には協業新作タイトル『ドラガリアロスト』の配信も予定しており、また、今回の協業において任天堂はCygamesの発行済み株式約5%を取得することも明らかにしています。

企業動向 戦略
任天堂は4月27日、Cygamesとのスマホゲームアプリ事業における業務提携を発表しました。2018年夏には協業新作タイトル『ドラガリアロスト』の配信も予定しており、今回の協業において任天堂はCygamesの発行済み株式約5%を取得することも明らかにしています。

初の協業タイトルとなる『ドラガリアロスト』はCygamesが企画し、両社が開発・運営をする新規IP。今夏の配信を予定しており、日本だけでなく台湾、香港、マカオでもリリースするとしています。また、任天堂と協力し、北米やヨーロッパでの配信も検討しているとのこと。


なお、今回発表された協業及び新作の配信について、任天堂側は26日に発表した19年3月期決算の業績予想に織り込み済み。Cygamesの親会社であるサイバーエージェントは、Cygamesの株式譲渡はないため業績への影響は軽微としており、18年9月期の業績予想には含んでいないということです。
《宮崎紘輔@インサイド》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら