英国任天堂、効果的なテレビCM第2位に選ばれる | GameBusiness.jp

英国任天堂、効果的なテレビCM第2位に選ばれる

その他 その他

英国の広告専門誌「キャンペーン・マガジン」は、最も効果的であった2009年のCMの第二位に任天堂を選びました。

テレビCMは広告代理店Karmaramaが制作したもので、親子がWiiやニンテンドーDSで遊ぶ様子を映し出したものです。

調査はCMを見たユーザーが、その後どのくらい商品の購入やサービスの利用に繋がったかどうかを検証。250の広告が調査されました。

その他に効果的だったCMには、Walker’s、iPhone 3G、Comparethemarket.comなどがあったということです。





《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら