シリコンスタジオは、自社で開発を行ったオールインワンのゲームエンジン「OROCHI」を、6月7日ら大阪、6月30日に東京で開催される開発者向けイベント「Game Tools & Middleware Forum 2011」で公開します。入場は無料。「OROCHI」はグラフィックス、物理シミュレーション、AIなど12のライブラリと、40以上の開発ツールを備えたオールインワン型のゲームエンジン。アクション、RPG、FPS、レース、シミュレーションなど幅広いゲーム開発に必要なものが揃っているほか、国産ならではの充実した日本語ドキュメントとサポートが特徴です。12のライブラリの中にはシリコンスタジオが開発し、実績のある、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」をフィルターライブラリとして、エフェクトツール「BISHAMON」をエフェクトライブラリとして搭載しているとのこと。また、マルチプラットフォームのゲーム開発にも対応し、Windows、PS3、Xbox360および年末発売予定のNGPへの自動ポーティングも視野に入れた設計になっているとのこと。
「CEDEC2023」公募セッションにてシリコンスタジオの2つ取り組みが採択―「グローバルイルミネーションのディープラーニングによるリアルタイム推定」「3D都市モデル『PLATEAU』のファサード自動生成に関する取り組み」を講演 2023.6.11 Sun
シリコンスタジオの「OROCHI 4」、レンダリングエンジン「Mizuchi」がPS4向けアクションRPG『ブイブイブイテューヌ』へ採用 2020.9.12 Sat シリコンスタジオは、自社が提供しているゲームエンジン「OROCH…