ゲーム開発者の平均年収は約440万円、3人に1人が満足していない | GameBusiness.jp

ゲーム開発者の平均年収は約440万円、3人に1人が満足していない

その他 その他

Developが海外のゲーム開発者向けに実施した年収の調査から、約3人に1人は生活費を満足に賄うことができないとする回答をしていたことが分かりました。

400人以上の開発者を対象に先月行われたこのリサーチ結果によると、ゲーム開発者の平均年収は31,964英ポンド(日本円でおよそ440万円)だったそうですが、このうち36%の開発者が収入に対して満足していないと回答。「今後12ヶ月以内に収入増減の見込みがある」という質問では60%が「増える」と回答し、「2010年は期待できる年になるか」という質問では、70%近くが「はい」と答えています。

また、「ボーナスを受け取っている」「年金の負担がある」「国外で仕事をしてみたい」といった質問では、いずれも60%前後が「はい」と回答しています。

Developの記事では、他にも職種別の平均年収や転職に関する質問など、詳細なデータが公表されています。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら