Epic GamesのCEO、Tim Sweeney氏は、海外メディアRolling Stoneのインタビューに対し、バトルロイヤルシューター『フォートナイト』の全機種間クロスプラットフォームプレイの実現について見解を述べています。インタビューでSweeney氏はクロスプラットフォームプレイについて「誰にとっても興味深いものだと思う」とし、ゲーマーの関心はすべてのフレンドとともに遊ぶことができることにあるとコメント。Sweeney氏はまた、例えば『フォートナイト』では中学校のクラスメイトと遊べるように、「プレイステーションとXboxオーナーの間にある伝統的な隔たりはそこにある必要はない」と自身の考えを述べています。「ソニーやマイクロソフトがそれぞれのプラットフォームやiOS版『フォートナイト』について購入を称賛するように、全てのプラットフォームが共に動作することは素晴らしいことです。」そうとも語るSweeney氏は、改めて将来的な同作の全機種間クロスプラットフォームプレイの実現への意欲を見せました。『フォートナイト』についてはクロスプラットフォームプレイをサポートしていますが、現時点ではPS4及びXbox One間でのクロスプレイには対応していません。
Apple vs Epic再び…?EpicのEU地域でのAppストア開発者アカウントがAppleにより閉鎖―Epicティム氏は対決姿勢 2024.3.7 Thu 重大なデジタル市場法違反と条項を挙げて糾弾しています。
ゲーム向け決済XsollaがAcceleratXRを買収―クロスプラットフォームでの購入をシームレスに 2023.9.28 Thu ゲーム向け決済サービスのXsollaがAcceleratXRを買収。マルチプ…
マイクロソフト、現在開発中のゲームはXbox One世代に対応しない方針―ついに世代交代が進むか? 2023.6.16 Fri 最後にOneで発売されたXbox Game Studioタイトルは『マインクラ…
新規販売のピークを迎えたPS5、ライブサービスゲーム注力でユーザー増目指す―ソニーグループ経営方針で明らかに 2024.5.15 Wed 2月にリリースしたライブサービスゲーム『HELLDIVERS 2』の大ヒ…
AAAタイトルの「コンソール独占」の時代は終焉へ?―Moon StudiosのCEOが独自の見解を披露 2024.5.8 Wed 「MicrosoftやSIEのAAAタイトルがリスク軽減のためマルチプラッ…