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ゲーム向け決済XsollaがAcceleratXRを買収―クロスプラットフォームでの購入をシームレスに

ゲーム向け決済サービスのXsollaがAcceleratXRを買収。マルチプラットフォームでのシームレスなID/購入履歴の引継ぎを目指します。

企業動向 発表
ゲーム向け決済XsollaがAcceleratXRを買収―クロスプラットフォームでの購入をシームレスに
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ゲーム向けの決済ソリューションをグローバル提供するXsollaが、ライブサービスゲームとソフトウェア向けのゲームサーバーバックエンド技術を提供するAcceleratXRを買収したことを発表しました。

AcceleratXRが提供するプラットフォームとネットワークエンジンは、クロスプラットフォーム、クロスデバイスのゲームプレイの実現を特徴としています。Xsollaは今回の買収により、プレイヤーがゲームのIDと購入履歴をPC、ウェブ、コンソール、モバイル、VRといった複数のプラットフォームに跨って利用できるようにする、としています。プラットフォーム間でIDおよび購入履歴がシームレスに引き継がれることで、エンゲージメントの向上と離脱率の低下が期待できるとのこと。

XsollaのCEOであるChris Hewish氏は、今回の買収について「今日、我々のテックファミリーに重要な新メンバーを迎え入れます。AcceleratXRは、さまざまなプラットフォームをサポートする堅牢なバックエンド技術をもたらします。これは、クロスプレイ技術を再定義するという我々の使命において、重要な一歩です」と述べています。

また、AcceleratXRの共同創設者であるJean-Phillippe Steinmetz氏は、「この画期的な一歩にわくわくしています。これにより、ゲーム開発ツールをアクセシブルにし、ゲームコミュニティ内のソーシャル体験を強化するという我々のコアミッションが加速します」と述べています。

なおXsollaは今年8月、東京にも拠点を設立し、日本のゲーム企業の開拓も強化しています。

《GameBusiness.jp》

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