コロプラがマーケティングリサーチにも参入 スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」をリリース | GameBusiness.jp

コロプラがマーケティングリサーチにも参入 スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」をリリース

株式会社コロプラ が、スマートフォン特化型マーケティングリサーチアプリ「 スマートアンサー 」のAndroid版リリースし、新規事業として「マーケティングリサーチビジネス」を開始すると発表した。

その他 その他
株式会社コロプラが、スマートフォン特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」のAndroid版リリースし、新規事業として「マーケティングリサーチビジネス」を開始すると発表した。

コロプラがマーケティングリサーチにも参入 スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」をリリース2

「スマートアンサー」は、企業・団体等より依頼されたアンケート項目を同社のユーザーに配信し回答をもらうスマートフォン特化型のリサーチ用アプリで、「ゲームアプリ事業を中核にスマートフォン領域を広く事業化してゆく」という同社の長期戦略に則ったゲーム以外のスマホ新規事業とのこと。アンケート依頼者は同アプリを活用することで、スマートフォン上で時間・場所の制限を受けない調査方法の設計が可能となる。利用プランは、低価格ですぐに利用できる「セルフリサーチ型プラン」と、担当者がサポートする「あんしんサポート型プラン」の2種類があり、ニーズに合わせ調査方法を選択できる。モニターにはコロプラのスマートフォン向けゲームアプリのユーザーの一部がモニター参加するという。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら