韓国でもDSiが発売−『メイプルストーリーDS』との同梱版も | GameBusiness.jp

韓国でもDSiが発売−『メイプルストーリーDS』との同梱版も

その他 その他

ついに韓国でもニンテンドーDSiが発売されるとのことです。韓国任天堂(Nintendo of Korea)は2010年4月15日にニンテンドーDSiを発売すると発表しました。

価格は19万8000ウォン(約1万5000円)で、ホワイト、ブラック、ブルー、ピンク(色名表記は韓国任天堂のプレスリリースに準拠)の4色が発売されます。

韓国任天堂はプレスリリースにおいて「携帯型ゲーム機であるニンテンドーDS Liteは韓国で300万台以上販売されましたが、“一家庭に一台、一人に一台”の目標に近づく努力の一環として“私だけのDS”を作る楽しさを提供するニンテンドーDSiを発売します」とコメントしています。

同時に『メイプルストーリーDS』の同梱版もアナウンスされました。『メイプルストーリー』は日本でもサービスが行われている韓国原産のオンラインRPG。韓国ではキャラクターを使った算数の参考書なども発売されている人気作です。

『メイプルストーリーDS』は『メイプルストーリー』の世界をニンテンドーDSで再現した作品で、同梱版オリジナルとなるレッドのニンテンドーDSiにゲームのキャラクターが描かれたものになるとのことです。ニンテンドーDSiと同時発売で、価格は23万7000ウォン(約1万8000円)。

オリジナルカラーに韓国で絶大な人気を誇る『メイプルストーリー』関連を投入する辺り、韓国任天堂の力の入れ方が分かります。300万台を突破したニンテンドーDS Liteの後を継ぎ、どこまで台数を伸ばせるのかが注目されます。
《水口真》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら