元ライオンヘッドのベテラン3人が新スタジオ設立・・・処女作はiPhone | GameBusiness.jp

元ライオンヘッドのベテラン3人が新スタジオ設立・・・処女作はiPhone

その他 その他

英国のライオンヘッド・スタジオで活躍した3任のベテラン、Matthew Wiggins、Mark Rose、Al Harding氏が新しいスタジオを設立、処女作としてiPhone向け『GodFinger』(発売元はngmoco)を開発中だということが明らかになりました。

新スタジオWonderland Softwareは2009年の夏に設立。3人はライオンヘッドで『Fable』シリーズや『Black & White』を手掛けてきました。

設立のプレスリリースの中で同社は、「今は小さなスタートアップだが、大きな未来に狙いを定めている」とコメント。魅力的で驚きに満ちた、そしてコアな部分にソーシャル要素を含んだゲームをリリースしていくとしています。

スタジオは英国のGuildfordに置かれ、暗にライオンヘッドを指しながら「Guildfordは世界で最高のゲームデベロッパーの拠点がある場所であり、我々もそれを目指している」としています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら