徳島で『ドラクエIX』すれ違い通信を使った地域活性化イベントが12月13日開催 | GameBusiness.jp

徳島で『ドラクエIX』すれ違い通信を使った地域活性化イベントが12月13日開催

その他 その他

徳島市中心部にある東新町商店街にて、中心市街地活性化企画「ドラゴンクエスト9すれちがいフェスin徳島市しらないだれかがあらわれた!▼東新町の宿」が12月13日に行われます。

このイベントは、400万本を突破した人気RPG『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』で社会現象になった「すれちがい通信」核にしたイベントで、徳島の良さをPRする学生団体「徳島活性化学生委員会」と、徳島大総合科学部・矢部基礎ゼミナールの学生が協力して行います。地元商店も協力し、空き店舗を提供したことから企画が実現させました。

当日は、すれちがい通信用に5つのブースが設けられ、まさゆきの地図を超えるレアな宝の地図(何が貰えるかは当日まで秘密)が配信されるそうです。、10時30〜13時までの時間はスタンプラリーも行われます。

大学生たちは「これをきっかけに、徳島を活性化させたい」コメントしています。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら