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白書/年鑑 最新ニュース

2022年の世界ゲームコンテンツ市場規模は26兆8,005億円―ゲーム業界データ年鑑「ファミ通ゲーム白書2023」8月29日発売 画像
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2022年の世界ゲームコンテンツ市場規模は26兆8,005億円―ゲーム業界データ年鑑「ファミ通ゲーム白書2023」8月29日発売

角川アスキー総合研究所は、国内外のゲーム業界データ年鑑「ファミ通ゲーム白書2023」を8月29日に発売すると発表しました。

国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書 画像
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国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)は、2015年のゲーム利用などに関する調査結果をまとめた報告書「2016CESA一般生活者調査報告書 ~日本ゲームユーザー&非ユーザー調査~」を発刊しました。

「2015CESAゲーム白書」発刊…国内の家庭用ゲームは4,000億円を下回る結果に 画像
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「2015CESAゲーム白書」発刊…国内の家庭用ゲームは4,000億円を下回る結果に

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、家庭用ゲーム産業の年次報告書「2015CESAゲーム白書(2015CESA Games White Paper)」を発刊しました。

セガネットワークス、「スマホゲームユーザー解体新書2014」を出版 画像
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セガネットワークス、「スマホゲームユーザー解体新書2014」を出版

株式会社セガネットワークス が、スマートフォン向けゲームに特化した白書「スマホゲームユーザー解体新書2014 〜ゲーム会社が紐解く7つのユーザータイプ〜」を出版した。

2013年の国内家庭用ゲーム市場規模は4,095億円に、Wiiは累計1億台を突破 画像
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2013年の国内家庭用ゲーム市場規模は4,095億円に、Wiiは累計1億台を突破

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、家庭用ゲーム産業の年次報告書「2014CESAゲーム白書(2014CESA Games White Paper)」を発刊しました。

国内の家庭用ゲーム機所有者は5,750万人、アクティブユーザーは3,207万人 ― 「2014CESA一般生活者調査報告書」発刊 画像
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国内の家庭用ゲーム機所有者は5,750万人、アクティブユーザーは3,207万人 ― 「2014CESA一般生活者調査報告書」発刊

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、「2014CESA一般生活者調査報告書〜日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査〜」を発刊しました。

アプリユーザーの使用額、1ヶ月に1,000円未満が9割以上 ─ メディアクリエイト「2014 ゲームユーザー白書」発刊 画像
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アプリユーザーの使用額、1ヶ月に1,000円未満が9割以上 ─ メディアクリエイト「2014 ゲームユーザー白書」発刊

メディアクリエイトは、「2014 ゲームユーザー白書」を発刊しました。

10.3%がゲームを違法にプレイ、家庭用ゲーム参加者は1年間で232万人減・・・CESAが調査 画像
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10.3%がゲームを違法にプレイ、家庭用ゲーム参加者は1年間で232万人減・・・CESAが調査

家庭用ゲーム機の非正規機器・非正規ソフトウェアの利用経験が家庭用ゲーム参加者の10.3%であることが、コンピューターエンターテイメント協会の調査により明らかになりました。

2011年国内家庭用ゲームメーカー総出荷金額は1兆4575億円 ― 「2012CESAゲーム白書」発刊 画像
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2011年国内家庭用ゲームメーカー総出荷金額は1兆4575億円 ― 「2012CESAゲーム白書」発刊

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、家庭用ゲーム産業の年次報告書「2012CESAゲーム白書」を発刊しました。

エンターブレイン、「SNSアプリユーザー行動心理レポート」を発売 画像
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エンターブレイン、「SNSアプリユーザー行動心理レポート」を発売

株式会社エンターブレイン が、国内のソーシャルゲームユーザーを対象として意識調査を実施しその結果を「SNSアプリユーザー行動心理レポート」として発表した。

CESA、日本・韓国で大規模調査 ― 日本の家庭用ゲーム人口は3142万人 画像
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CESA、日本・韓国で大規模調査 ― 日本の家庭用ゲーム人口は3142万人

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、2011年のゲーム利用などに関する調査結果をまとめた報告書「2012CESA一般生活者調査報告書〜日本・韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査〜」を発刊しました。

CESA、「TGS2011」来場者調査報告書を公開 ― 購入希望ハードPSVita52.1%、Wii U23.8% 画像
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CESA、「TGS2011」来場者調査報告書を公開 ― 購入希望ハードPSVita52.1%、Wii U23.8%

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、「東京ゲームショウ2011」の来場者調査報告書を11月21日に公開しました。

メディアクリエイト、業界の10年を俯瞰した「ゲーム産業白書Decade」を発売 画像
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メディアクリエイト、業界の10年を俯瞰した「ゲーム産業白書Decade」を発売

メディアクリエイトは2001年〜2010年を俯瞰した「ゲーム産業白書Decade」を11月28日に発売します。

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