Crystal Dynamicsが『トゥームレイダー』最新作の開発に着手!「Unreal Engine 5」を採用へ | GameBusiness.jp

Crystal Dynamicsが『トゥームレイダー』最新作の開発に着手!「Unreal Engine 5」を採用へ

目標は忠実度の限界を押し上げ、ファンのために高品質なシネマティックアクションおよびアドベンチャーエクスペリエンスを提供すること。

ゲーム開発 ゲームエンジン
Crystal Dynamicsが『トゥームレイダー』最新作の開発に着手!「Unreal Engine 5」を採用へ
  • Crystal Dynamicsが『トゥームレイダー』最新作の開発に着手!「Unreal Engine 5」を採用へ
  • Crystal Dynamicsが『トゥームレイダー』最新作の開発に着手!「Unreal Engine 5」を採用へ
  • Crystal Dynamicsが『トゥームレイダー』最新作の開発に着手!「Unreal Engine 5」を採用へ

デベロッパーCrystal Dynamicsは4月6日0時より開催された「The State of Unreal 2022」において、『トゥームレイダーTomb Raider)』シリーズ最新作の開発に着手したことを発表。同作ではEpic Gamesのゲームエンジン最新版「Unreal Engine 5」を採用することを明らかにしました。

Crystal Dynamicsのフランチャイズ・ゼネラルマネージャーDallas Dickinson氏は「私たちの目標は忠実度の限界を押し上げることと、Crystal DynamicsとTomb Raiderシリーズの両方のファンのために高品質なシネマティックアクションおよびアドベンチャーエクスペリエンスを提供することです」と語っています。

「マトリックス」を使用した技術デモではとんでもない進化を見せた「Unreal Engine 5」だけに、『トゥームレイダー』最新作には大きな期待がかかるのではないでしょうか。今後のさらなる続報が待たれます。


《RIKUSYO@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら