LINE、今夏を目処にデザイナーやブランド、バイヤー、小売を繋ぐ「LINE Collection」を開始 | GameBusiness.jp

LINE、今夏を目処にデザイナーやブランド、バイヤー、小売を繋ぐ「LINE Collection」を開始

LINE株式会社 が、メッセージングアプリ「 LINE 」 にて、100%子会社のBonsai Garage株式会社を通じ、今夏を目処に国内外の気鋭デザイナーやブランドと有力なバイヤー・小売を繋ぐ新サービス「 LINE Collection 」を開始すると発表した。本事業の本格始動に先が

その他 その他
LINE株式会社  が、メッセージングアプリ「  LINE  」 にて、100%子会社のBonsai Garage株式会社を通じ、今夏を目処に国内外の気鋭デザイナーやブランドと有力なバイヤー・小売を繋ぐ新サービス「  LINE Collection  」を開始すると発表した。本事業の本格始動に先が
  • LINE株式会社  が、メッセージングアプリ「  LINE  」 にて、100%子会社のBonsai Garage株式会社を通じ、今夏を目処に国内外の気鋭デザイナーやブランドと有力なバイヤー・小売を繋ぐ新サービス「  LINE Collection  」を開始すると発表した。本事業の本格始動に先が
  • LINE株式会社  が、メッセージングアプリ「  LINE  」 にて、100%子会社のBonsai Garage株式会社を通じ、今夏を目処に国内外の気鋭デザイナーやブランドと有力なバイヤー・小売を繋ぐ新サービス「  LINE Collection  」を開始すると発表した。本事業の本格始動に先が
LINE株式会社が、メッセージングアプリ「LINE」 にて、100%子会社のBonsai Garage株式会社を通じ、今夏を目処に国内外の気鋭デザイナーやブランドと有力なバイヤー・小売を繋ぐ新サービス「LINE Collection」を開始すると発表した。本事業の本格始動に先がけ、4月24日よりラフォーレ原宿において期間限定でポップアップストアをオープンする。

「LINE Collection」は、気鋭だがまだ知られていない国内外のデザイナーやブランドの商品と、有力なバイヤー・小売店を、LINEのプラットフォーム及び実際の取引を行う専用ホールセールサイトを通じて繋ぐことにより、消費者が既存のファッション流通では手に入らない商品と出会う機会を創出するサービス。

LINEでは本サービスを通じ、優れた商品を制作しているものの知名度や流通網を持っていなかったデザイナー・ブランドに対して光を当てると共に、小売店(セレクトショップ・量販店を含む)にも直接海外や現地に行くことなく優良な商品を調達する機会を提供する。形式は、アパレル・アクセサリー・ライフスタイルの3分野において、価格帯や購買層を制限せずに国内外のデザイナーやブランドを専任の担当者が選定し、専売ディストリビューターとして契約するというもので、その後、LINEプラットフォームやホールセールサイトを通じて小売事業者向けに提供していく。取り扱うブランド・商品は、まずは30ブランドからスタートし、今後も月10以上のペースで拡充し、随時LINEアカウント(LINE ID:@linecollection)やティザーサイト上で紹介していく。

また、4月24日〜7月20日までの期間限定で、ラフォーレ原宿にて「LINE Collection」の各ブランドやアーティスト・デザイナーの商品を展示販売するポップアップストアを開設する。店舗情報は以下のとおり。

店舗名:LINE Collection
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
営業時間・定休日:ラフォーレ原宿に準じる
出店期間:4月24日(金)〜7月20日(月・祝)
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら