LINEのスマホ向け仮想空間『LINE PLAY』、2000万ユーザーを突破 | GameBusiness.jp

LINEのスマホ向け仮想空間『LINE PLAY』、2000万ユーザーを突破

LINE株式会社 が、同社のメッセージングアプリ「 LINE 」に対応したアバターコミュニティアプリ『LINE PLAY』のユーザー数が全世界2000万ユーザーを突破したと発表した。

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LINE株式会社  が、同社のメッセージングアプリ「  LINE  」に対応したアバターコミュニティアプリ『LINE PLAY』のユーザー数が全世界2000万ユーザーを突破したと発表した。
  • LINE株式会社  が、同社のメッセージングアプリ「  LINE  」に対応したアバターコミュニティアプリ『LINE PLAY』のユーザー数が全世界2000万ユーザーを突破したと発表した。
LINE株式会社が、同社のメッセージングアプリ「LINE」に対応したアバターコミュニティアプリ『LINE PLAY』のユーザー数が全世界2000万ユーザーを突破したと発表した。

『LINE PLAY』は、自分のアバターを設定して着せ替えやマイルームの模様替えを楽しんだり他のユーザーとコミュニケーションができるスマートフォン向けの2D仮想空間アプリ。2012年11月21日にプレオープンし同年12月18日より正式サービスを開始したが、既にその間に100万ユーザーを獲得する人気ぶりで、さらに正式オープンから1ヶ月強で200万ユーザーを突破。2014年4月には同時アバターチャット機能「スクエア」を実装するなど随時新機能・要素を追加し大規模なコミュニティへと成長している。
LINEでは今回の2000万ユーザー突破を記念し、ログインボーナスやアニメーションガチャの無料サービスなど各種キャンペーンを実施している。詳細はこちら
《籠谷千穂》

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