LINE株式会社が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」にて商品を購入した顧客に限定のLINEスタンプを提供できるサービス「LINE マストバイ」を企業向けに提供を開始した。第1弾の事例として日本コカ・コーラ株式会社の「爽健美茶」が参画している。「LINEマストバイ」は、企業の商品購入者のみを対象にオリジナルスタンプを配付することができるサービス。LINEユーザーは、対象となる商品購入後、商品パッケージに明記されているシリアルコードを特設サイト上で入力することによりオリジナルスタンプを無料で入手・利用することが可能となる。企業は自社商品の販売促進ツールとしてスタンプを活用できるだけでなく、自社オリジナルのスタンプがLINEのユーザー間で流通することによりブランド認知の向上や企業・商品に対する愛着・親近感を違和感無く醸成することが可能となる。第1弾として、本日より5月5日まで「爽健美茶」を購入したユーザーを対象に、講談社の人気漫画4作品「モテキ」「海月姫」「GTO」「おおきく振りかぶって」と「爽健美茶」とのコラボレーションによるオリジナルスタンプを提供する。LINEでは今後もこれを皮切りに、他の企業との取り組みも拡大していくとのこと。
アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評 2015.7.21 Tue フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマー…