大規模ソーシャルゲームを支える技術【本日のスライド】 | GameBusiness.jp

大規模ソーシャルゲームを支える技術【本日のスライド】

思い出したように本日のスライドの時間です。

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思い出したように本日のスライドの時間です。

今回紹介するのはインフィニットループの松井氏が「Cloud Week 2012@北海道大学 〜クラウド技術の最先端を探る〜」にて講演した際の資料。大規模ソーシャルゲームを支える技術ということで、直近のトレンドが紹介されています。インフラ、言語、負荷対策、など開発者にとっては参考になる内容になっています。

GameBusiness.jpではインフラに関係して、ソーシャルゲームにおける最適なクラウドホスティングサービスを表彰する「アプリクラウドアワード2012」の投票を実施中です。ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

ソーシャルゲームを支える技術 〜 クラウドを活用した高負荷対策 from infinite_loop
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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