タイトー、「OpenFeint」を自社のiPhoneゲームに順次導入 | GameBusiness.jp

タイトー、「OpenFeint」を自社のiPhoneゲームに順次導入

その他 その他

タイトーは、ディー・エヌ・エーが資本提携する米国Aurora Feint社が提供する「OpenFeint」をiPhone向けに販売している主要タイトルに順次導入していくと発表しました。

「OpenFeint」はソーシャルコミュニティ機能を容易にゲームに導入するためのミドルウェアで、一定条件をクリアするとアイテムがもらえる「アチーブメント」や、ランキング表示など、プレイヤー同士がつながるための機能を提供します。



タイトーでは本日から配信開始した最新作『スペースインベーダー インフィニティジーン Lite』で搭載するほか、既に配信中の『パズルボブル』『アルカノイド』などについても順次バージョンアップで対応していくとしています。

これによりコミュニティという付加価値を提供でき、ユーザの満足度を高めるとともに、ユーザ間の交流活性化によってゲームへの定着化を図りたいとしています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら