マイクロソフト「Project Natalはテレビのリモコンに取って代わる」 | GameBusiness.jp

マイクロソフト「Project Natalはテレビのリモコンに取って代わる」

その他 その他

来年2月にシアトルのイベントで新たなディテールが発表されるというProject Natalですが、マイクロソフトの幹部がこの新型モーションデバイスについて興味深い発言をしています。

Xbox LIVEサービスのゼネラルマネージャーを務めるMarc Whitten氏は、今や膨大な種類が存在するテレビのチャンネルから、ユーザーがリモコンのボタンを使って目的の番組を見つけるのは困難だと指摘。Project Natalなら、1億種類のチャンネルから自分の見たい番組をすぐに呼び出せるといいます。

「手を振るだけでチャンネルを変えたり、声を出すだけで映像を再生することができる」と語るWhitten氏。Natalによって、テレビは笑い声やクイズ番組の回答を叫んだユーザーの声を読み取り、部屋にいる人数まで認識するのだとか。

Whitten氏は、Project Natalが複雑になりすぎたテレビのリモコンに取って代わり、NetflixやSKYプレイヤーといった映像配信サービスも加わったXbox LIVEにより、テレビとゲーム機とインターネットは将来1つになると信じているようです。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら