EA、ソルトレイクシティのスタジオを拡大・・・「革命的な新プロジェクト」 | GameBusiness.jp

EA、ソルトレイクシティのスタジオを拡大・・・「革命的な新プロジェクト」

その他 その他

エレクトロニック・アーツは昨年1500人をレイオフしましたが、一方で必要なスタジオについては拡張する決定を下したようです。IndustryGamersは、EAのエグゼクティブプロデューサーBen Bell氏にインタビュー、同氏はソルトレイクシティのスタジオを拡大する計画を明らかにしています。

オリンピックが開催された都市として有名なアメリカ合衆国、ユタ州にあるソルトレイクシティ。そこに位置するEAソルトレイクは、2006年末にEAが買収したHeadgate Studiosを改称したもので、『LITTLEST PET SHOP』『MONOPOLY』などWii向けのカジュアルゲームを中心にを開発してきました。

Bell氏によればEAソルトレイクは新たなオフィスに移転し、『ザ・シムズ』のチームが携わる「革命的な(groundbreaking)プロジェクト」をスタートさせているそうです。

「完成品がヒットするかはコンセプトやプリプロダクションが正しい方向性を持っているかが何より重要で、私たちは新しい景色を描けるキーとなる重要なポジションを任せられる人材を現在集めています。現在は重要なポジションのみのチームを動かしていて、開発に入れば自然に拡大していくと思います」
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら