ユードー、オンライン音楽ゲームをYahoo!オークションで売却 | GameBusiness.jp

ユードー、オンライン音楽ゲームをYahoo!オークションで売却

その他 その他

ユードーは、ブラウザ上で遊べる投稿型リズムアクションゲームコミュニティ「ぱんぱんミュージック」(http://pan2music.net)を、Yahoo!オークションで売却すると発表しました。これまで実験的に運営してきましたが、月間100万PV、8000ユーザーに増加し、facebookへの対応も行い、実験の成果を得たことから、本格的に運営を行う事業者に引き継ぐ為にオークションへの出展を行ったとのこと。

「ぱんぱんミュージック」上には"箱"と呼ばれる、クラブ・ディスコ空間が設置され、登録ユーザーがDJとなり、選曲のセンスやリズムゲームのスコアを競います。他のDJが投稿した楽曲を鑑賞したり演奏したりすることも出来ます。SNSコミュニティが形成されていて、オリジナル曲を投稿したり、人気曲を演奏することで評価を上げ、ポイントを獲得していきます。

譲渡を受けるには、ゲームサイトシステムを引き続き運営できるノウハウのある個人・団体・法人であることが条件で、優先交渉権落札時の金額が譲渡金額となります。交渉が成立しなかった場合は、次点落札者との交渉になるとのこと。今までにない取り組みで、結果が注目されそうです。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら