表に見える資金調達額はdata.aiの方が大きく上回っていただけに、驚きのニュースとなりました。
中国におけるゲーム産業は、テンセントがより大きな力を持つこととなりました。
Activision Blizzardは「破壊的な訴訟に失望している」とコメントしています。
位置情報共有アプリ『NauNau』の情報漏洩問題に揺れたモバイルファクトリーが、再出発に向けて新たなスタートを切りました。
果たして真相は?
マイクロソフトのActivision Blizzard買収についてFTC(連邦取引委員会)が連邦控訴裁判所に訴えたことが明らかになりました。
『ソード・オブ・レジェンド』は中国の人気IPで、600万本以上を売り上げています。
ゲーム部門の売上がWindowsの売上を抜き、社内で3番目に大きい部門となりました。
かつてゲーム販売や音楽・映像レンタルで栄華を誇っていたゲオホールディングスが、転換点に立っています。
ブリザード社長マイク・イバラ氏の退任も報告されています。
MPGは、アクティビジョン・ブリザード、ベセスダ・ソフトワークス、ゼニマックス、Epic Games、2KなどのAAAゲーム開発に関わってきました。
順風満帆に見えるGENDAですが、死角がないわけではありません。
YouTubeでの月間総再生時間が1億を超えるなど、『フォートナイト』が如何にGoogleのサービスの推進力となっているかについて語っています。
しいたけデジタルは、1998年設立の会社で、映画やテレビ、配信アニメ作品の3DCGアニメーション制作を主要な事業としています。
iSIZEは、動画配信向けのディープラーニング技術に特化した企業です。
Atari以外の未発表IPに関してもこのまま取り組んでいくようです。
8月にはUbisoft+のコンテンツをアクティビジョン・ブリザードの買収が完了した後に拡張することも発表されており、今後の展開にも期待が高まります。
ゲーム向け決済サービスのXsollaがAcceleratXRを買収。マルチプラットフォームでのシームレスなID/購入履歴の引継ぎを目指します。
迫る期限は10月18日。
GENDAは、ダイナモアミューズメントの株式を全株取得すると取締役会にて決議したと発表しました。