モンスターストライクニュースまとめ | GameBusiness.jp

モンスターストライクに関するニュースまとめ一覧

モンスターストライク 最新ニュース

Read more
ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探る 画像
市場

ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探るPR

TikTok広告によるブランディングやUGC(ユーザー生成コンテンツ)の促進といった事例から、マーケティングにおいてTikTokが果たした役割や強みが見えてきました。

TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 画像
市場

TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポートPR

ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」開催|最新トレンドからモンスト10周年マーケティングまで徹底解説

賞金総額1億円の「モンストGP アジア大会」4月28日より開催 トヨタやGoogleが特別協賛 画像
その他

賞金総額1億円の「モンストGP アジア大会」4月28日より開催 トヨタやGoogleが特別協賛

ミクシィのエンタメ事業ブランド「XFLAG」は、賞金総額1億円のeスポーツ大会「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」を4月28日より開催する。

ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ【インタビュー】 画像
ゲーム開発

ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ【インタビュー】PR

スマホ端末のスペック向上に従い、留まることなく拡大を続けているゲーム制作現場において、注目されているプロジェクト管理ツール。今回は株式会社ミクシィ XFLAG スタジオさんに、同社が導入している「SHOTGUN(ショットガン)」についてお話を伺いました。

デジタルワークフローがアニメ制作にもたらすものは?「モンスト」制作スタッフが解説 画像
その他

デジタルワークフローがアニメ制作にもたらすものは?「モンスト」制作スタッフが解説

2016年9月25日に秋葉原UDX内のUDX GALLERYにて開催された「あにつく2016」。そのイベント内で「デジタルワークフローで”進化”するモンストアニメ」と題され、株式会社ラークスエンターテイメントのCGプロデューサー奈良岡智哉がアニメ版『モンスターストライク』

『モンスターストライク』が世界収益1位の快挙、17か月連続1位『クラッシュ・オブ・クラン』を抜いて・・・AppAnnie調べ 画像
市場

『モンスターストライク』が世界収益1位の快挙、17か月連続1位『クラッシュ・オブ・クラン』を抜いて・・・AppAnnie調べ

App Annieは、2015年9月度の世界のゲームアプリ収益ランキングにおいて、ミクシィの『モンスターストライク』が初めて1位を獲得したと発表しました。

アニメ版「モンスターストライク」、 配信翌日にYouTubeで140万回再生を突破 画像
その他

アニメ版「モンスターストライク」、 配信翌日にYouTubeで140万回再生を突破

株式会社ミクシィが、10月10日(土)19:00よりYouTubeにて配信を開始したスマートフォン向けひっぱりアクションRPG『モンスターストライク』のアニメ版が、配信翌日の10月11日(日)に140万回再生を突破したと発表した。

なんと賞金総額5000万円、『モンスト』日本一を決める「モンストグランプリ2016闘会議CPU」開催決定 画像
文化

なんと賞金総額5000万円、『モンスト』日本一を決める「モンストグランプリ2016闘会議CPU」開催決定

ミクシィは、『モンスターストライク』の日本一を決める「モンストグランプリ2016闘会議CPU」(主催: 一般社団法人e-sports促進機構、協力: XFLAGスタジオ)を実施することを発表しました。

『モンスターストライク』友達招待キャンペーン、iOS/Android共に終了…Appleからの要請と説明 画像
市場

『モンスターストライク』友達招待キャンペーン、iOS/Android共に終了…Appleからの要請と説明

iOS/Androidアプリ『モンスターストライク』は、9月3日の15時から16時にメンテナンスを実施する予定となっていますが、これは「友達招待キャンペーン」の見直しに伴うサーバーメンテナンス。公式サイトにて、現行のキャンペーンを終了すると明かしています。

ミクシィ『モンスターストライク』中国から撤退、将来の再参入を目指す 画像
市場

ミクシィ『モンスターストライク』中国から撤退、将来の再参入を目指す

株式会社ミクシィが2015年度第1四半期決算を発表し、その資料の中でスマートフォン向けひっぱりアクションRPG『モンスターストライク』の中国本土での配信を10月19日に停止することを明らかにした。

ミクシィ、「モンストフェスティバル2015」一連の問題について謝罪 画像
その他

ミクシィ、「モンストフェスティバル2015」一連の問題について謝罪

ミクシィは、『モンスターストライク』公式イベント「モンストフェスティバル2015」の運営に関する謝罪文を掲載しました。

YouTube配信から始まる新たなビジネスモデルを目指すアニメ「モンスターストライク」 画像
その他

YouTube配信から始まる新たなビジネスモデルを目指すアニメ「モンスターストライク」

2015年7月21日、オンラインコミュニティやゲームアプリのミクシィが、アニメ業界も驚かせる大きな発表をした。同社を代表するアプリゲーム『モンスターストライク』のアニメ化である。

クレカの利用ポイントをアイテムに交換可能、『モンスターストライクVISAカード』登場 画像
マネタイズ

クレカの利用ポイントをアイテムに交換可能、『モンスターストライクVISAカード』登場

ミクシィは9日、三井住友カードと提携し、スマホゲーム「モンスターストライク」とタイアップしたクレジットカード『モンスターストライクVISAカード』を発行することを発表した。同日より会員募集を開始する。

ミクシィ、『モンスターストライク』3DS版とアニメ化を発表 画像
その他

ミクシィ、『モンスターストライク』3DS版とアニメ化を発表

ミクシィは本日発表した第4四半期業績に併せて『モンスターストライク』の3DS版とアニメ化を発表しました。

一緒にいる友だちと遊ぶ協力プレイの楽しさを広めていく・・・『モンスターストライク』の台湾での育て方 画像
その他

一緒にいる友だちと遊ぶ協力プレイの楽しさを広めていく・・・『モンスターストライク』の台湾での育て方

2014年5月に台湾版の提供開始したのを皮切りに、『 モンスターストライク 』の海外展開をスタートしたミクシィ。現在、北米・韓国・中国とアグレッシブに進めています。現地でどのようなマーケティングが行われているのか、台湾展開を担当する安藤希倫氏と村田明子氏に

ミクシィ、『モンスターストライク』を北米にて提供開始 画像
その他

ミクシィ、『モンスターストライク』を北米にて提供開始

株式会社ミクシィ が、スマートフォン向けひっぱりアクションRPG『モンスターストライク』をアメリカとカナダでリリースした。本作の海外展開は5月の台湾に続きこれで2例目となる。

KADOKAWA角川マガジンズ ブランドカンパニー、「モンスターストライク」の情報誌「モンストWalker」を発刊 画像
その他

KADOKAWA角川マガジンズ ブランドカンパニー、「モンスターストライク」の情報誌「モンストWalker」を発刊

株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー が、 株式会社ミクシィ のスマートフォン向けひっぱりハンティングRPG『 モンスターストライク 』のアイテムコード付き情報誌「モンストWalker」を発刊した。価格は594円(税込)。

mixiのスマホ向けひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』、1100万ダウンロードを突破 画像
その他

mixiのスマホ向けひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』、1100万ダウンロードを突破

株式会社ミクシィ が、同社が提供中のスマートフォン向けアクションRPGアプリ『モンスターストライク』のダウンロード数が世界累計1000万件を突破したと発表した。

千葉ロッテマリーンズがストライクカウントに連動した球場広告を開始 第一弾は『モンスターストライク』 画像
その他

千葉ロッテマリーンズがストライクカウントに連動した球場広告を開始 第一弾は『モンスターストライク』

株式会社千葉ロッテマリーンズ が、本日よりQVCマリンフィールドにてプロ野球界初の試みとなるストライクカウントに連動した球場広告「ストライクフラッシュアド」を開始した。

ミクシィのスマホ向けひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』、遂に累計1000万ダウンロードを突破 画像
その他

ミクシィのスマホ向けひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』、遂に累計1000万ダウンロードを突破

株式会社ミクシィ が、同社が提供中のスマートフォン向けアクションRPGアプリ『モンスターストライク』のダウンロード数が世界累計1000万件を突破したと発表した。

  • 23件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ