富士通×SCARZ共催のeスポーツビジネスイベントが開催。eスポーツのビジネス活用やデータ分析の可能性に焦点を当て、トークセッションや『ストリートファイター6』体験会、ネットワーキングを予定しています。
両社は「つながること」をテーマに活動していくとしています。
「鉄拳8」などの大会のほか、プログラミングやメタバース体験会も行われます。
各eスポーツ関連企業や新たなチャレンジを行っている皆様よりいただいた「年頭所感」をご紹介。
プロeスポーツチーム「SCARZ」を運営するXENOZは2022年10月、大丸松坂屋百貨店・パルコを運営するJ.フロントリテイリングの子会社となっていました。
今回は2023年9月に開催された「東京ゲームショウ2023」のビジネスミーティングエリアを取材。eスポーツ業界以外の企業が「eスポーツ業界への参入を決めた理由」など、面白い話を伺うことができたのでレポートします。
取り組みの第1弾として、「VALORANT Champions Tour」公式オフシーズンシリーズ「OFF//SEASON」イベントとなる「Hype Up Tour Japan」を開催します。
今年も、年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ2023(TGS2023)」の開催が迫ってきました。
XENOZは、自社が運営するeスポーツチーム「SCARZ」にて、タクティカルFPS『VALORANT』の女性チーム「GAME CHANGERS」部門を設立し、プロモーションムービーを公開しました。
SCARZは、『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends)部門を一時休止すると発表しました。
マルチプロゲーミングチーム「SCARZ」は、株式会社朝日フィナンシャルグループとスポンサー契約を結んだと発表しました。