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SIG-Indieに関するニュースまとめ一覧

SIG-Indie 最新ニュース

【SIG-Indie第10回勉強会】PlayStation Mobileでゲームを販売するための傾向 画像
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【SIG-Indie第10回勉強会】PlayStation Mobileでゲームを販売するための傾向

6月1日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のSSJ品川ビルにてIGDA日本の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)が主催する第10回研究会が開かれました。

【SIG-Indie第10回勉強会】開発者の要望に応えたSDKを目指すPlayStation Mobile 画像
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【SIG-Indie第10回勉強会】開発者の要望に応えたSDKを目指すPlayStation Mobile

6月1日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のSSJ品川ビルにてIGDA日本の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)が主催する第10回研究会が開かれました。

【SIG-Indie第10回勉強会】同人ゲーム『僕は森世界の神になる』がPS Mobileで発売されるまでの流れ 画像
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【SIG-Indie第10回勉強会】同人ゲーム『僕は森世界の神になる』がPS Mobileで発売されるまでの流れ

6月1日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のSSJ品川ビルにてIGDA日本の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)が主催する第10回研究会が開かれました。本勉強会は「PlayStation Mobileの現状と可能性」と題され、今後、インディーゲームのプラットフォー

【SIG-Indie第10回勉強会】インディーゲームに積極的な姿勢を見せるPlayStation Mobile 画像
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【SIG-Indie第10回勉強会】インディーゲームに積極的な姿勢を見せるPlayStation Mobile

6月1日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のSSJ品川ビルにてIGDA日本の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)が主催する第10回研究会が開かれました。

大前弘樹氏が語るPlayStation MobileとUnityの関係・・・SIG-Indie第10回勉強会 画像
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大前弘樹氏が語るPlayStation MobileとUnityの関係・・・SIG-Indie第10回勉強会

1日、IGDA日本の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)が主催する第10回研究会が開かれました。「PlayStation Mobileの現状と可能性」と題された勉強会には、開発者や研究者とともにSCEのスタッフと共にミドルウェア提供会社も参加しました

ソーシャルゲームと家庭用ゲームのユーザー比較・・・SIG-Indie第10回勉強会 画像
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ソーシャルゲームと家庭用ゲームのユーザー比較・・・SIG-Indie第10回勉強会

1日、IGDA日本の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)が主催する第10回研究会が開かれました。芝浦工業大学の小山友介氏は、自身の研究調査に基づいたソーシャルゲームと家庭用ゲームのユーザーの特徴について報告しました。

インディーゲーム開発コミュニティを活性化するSIG-Indieの活動・・・SIG-Indie第10回勉強会 画像
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インディーゲーム開発コミュニティを活性化するSIG-Indieの活動・・・SIG-Indie第10回勉強会

1日、ソニー・コンピュータエンタテインメントのSSJ品川ビルにてIGDA日本の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)が主催する第10回研究会が開かれました。本勉強会は「PlayStation Mobileの現状と可能性」と題され、開発者、研究者とともにミドルウェア提供会社やSCE自

IGDA日本 SIG-Indie第8回研究会「ジャパニーズ・ゲーム・エクスペリエンスー日本のゲーム文法が作るゲーム体験の未来ー」1月22日開催 画像
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IGDA日本 SIG-Indie第8回研究会「ジャパニーズ・ゲーム・エクスペリエンスー日本のゲーム文法が作るゲーム体験の未来ー」1月22日開催

IGDA日本 同人・インディーゲーム部会は第8回研究会として「ジャパニーズ・ゲーム・エクスペリエンスー日本のゲーム文法が作るゲーム体験の未来ー」を下記の要領で実施します。

制作手法から宣伝・販売まで「ノベルゲーム制作実践テクニック」・・・IGDA日本 SIG-Indie 第5回研究会 画像
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制作手法から宣伝・販売まで「ノベルゲーム制作実践テクニック」・・・IGDA日本 SIG-Indie 第5回研究会

IGDA日本・SIG-Indie(同人・インディーズゲーム部会)の第5回研究会が、秋葉原のUDXマルチスペースで開催されました。今回のテーマは「ノベルゲーム制作実践テクニック−素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ−」です。第3回のテーマが「シナリオ作成技法とメイキ

同人・インディーズゲームの展示会「秋葉原ロケテゲームショウ1」が24日に開催 画像
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同人・インディーズゲームの展示会「秋葉原ロケテゲームショウ1」が24日に開催

IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)と新産業文化創出研究所は、同人・インディーズゲームの展示会「秋葉原ロケテゲームショウ1」を10月24日(土)13:00〜17:00に、秋葉原UDXにて開催します。

インディーズゲームをXbox360向けに作って売るために―IGDA日本 SIG-Indie第4回研究会 画像
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インディーズゲームをXbox360向けに作って売るために―IGDA日本 SIG-Indie第4回研究会

IGDA日本は、10月10日にSIG-Indieの第4回研究会「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」を秋葉原UDXビルで開催しました。

XNAに焦点を当てた「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」が10日開催 画像
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XNAに焦点を当てた「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」が10日開催

UDXオープンカレッジ(ゲームクリエーターズ・カレッジ)とIGDA日本 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)は、第4回研究会としてXbox 360向けのゲーム開発環境であるXNAに焦点を当てた「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」を10日に開催

IGDA日本、SIG-Indie第3回「シナリオ作成技法とメイキング」を開催へ 画像
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IGDA日本、SIG-Indie第3回「シナリオ作成技法とメイキング」を開催へ

立ち上げから活発な活動を続ける、IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本) 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)は、3回目となる研究会を9月12日に開催します。

IGDA、同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第2回研究会を11日に開催 画像
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IGDA、同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第2回研究会を11日に開催

IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)は、同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)の第2回研究会を7月11日に開催します。多くの来場者で注目を集めた第1回に引き続き、同人・インディーゲームに関連する興味深いセッションが展開される予定です。

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