株式会社アクセスブライトが、株式会社サンリオウェーブと協業でサンリオの看板的キャラクター「ハローキティ」を題材にしたスマートフォン向けゲームアプリを中国にて製作・提供すると発表した。アクセスブライトは、2013年2月より「クレヨンしんちゃん」「デジモン」「STEINS;GATE」や「ロボットガールズZ」などの日本のコンテンツを中国向けに提供している。今回配信が決定した「ハローキティ」についても、オリジナルの世界観を軸にしつつ、多くの中国のユーザーを惹きつけるタイトルにするという。
ネクソン、過去最高売上も業績予想には届かず―『THE FINALS』は“課金額が予想を上回る”好調スタート、日本では『ブルアカ』が成長 2024.2.9 Fri 『THE FINALS』はローンチ後2週間で1000万インストールを突破し…