株式会社バンダイ ベンダー事業部が、ネットキャッチャーゲーム「ネッチ」を運営する株式会社ネッチと協力し、カプセル玩具市場初となる新サービス「ネットdeカプセル」のテスト販売を7月より開始すると発表した。「ネットdeカプセル」はインターネット経由で専用サイト上から欲しい商品を選択し、遠隔操作で実物のカプセル自販機「ガシャポン」を回せるサービス。利用には会員登録(無料)が必要で、ガシャポンから出てきた商品は数日後にユーザーの自宅に配送される。主なターゲットは20代〜30代の男女で、同社では2015年度末までに「ネットdeカプセル」で売上5億円を目指すとしている。サービス利用の手順と詳細は以下のとおり。<利用方法> 1.商品一覧から購入したいアイテムを選択 2.プレイ画面の「プレイ予約」をクリック 3.自分の順番が来たら「スタート」ボタンをクリック (1商品につき最大3名までプレイ予約が可能) 4.画面上のガシャポン®自販機のハンドルを回す 5.画面上のガシャポン®自販機から商品が払い出される 6.カメラを切り替えて払い出された商品を確認 7.商品発送■サービス名:ネットdeカプセル ■サービス開始日時:2015年7月より順次開始 ■プレイ料金:200円〜600円(送料込) ※商品価格や商品サイズに関わらず、一商品につき100円が送料として予め加算されています。 ※一度に9回以上ご利用の場合、送料は全国一律無料となります。 ※ネットdeカプセルをご利用いただく際には「カプセルポイント」の購入が必要です。 ■動作環境:インターネット接続のあるPC、スマートフォン、タブレット等
“世界一売れなかったゲーム機”「ピピンアットマーク」を徹底取材!NHK BSプレミアム「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」3月19日夜11時15分放送 2021.3.12 Fri 当時の再現VTRは、ガンプラのコマ撮りで表現します。