サイバーエージェント、“ゲーム実況”プロモサービス「PLAY CLIP」子会社から提供…200人の実況主が所属 | GameBusiness.jp

サイバーエージェント、“ゲーム実況”プロモサービス「PLAY CLIP」子会社から提供…200人の実況主が所属

サイバーエージェントの子会社である渋谷クリップクリエイトは、「ゲーム実況」に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。

その他 その他
サイバーエージェントの子会社である渋谷クリップクリエイトは、「ゲーム実況」に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。
  • サイバーエージェントの子会社である渋谷クリップクリエイトは、「ゲーム実況」に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。
  • サイバーエージェントの子会社である渋谷クリップクリエイトは、「ゲーム実況」に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。
サイバーエージェントの子会社である渋谷クリップクリエイトは、「ゲーム実況」に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。

近年、ゲームプレイを解説しながら動画を配信する「ゲーム実況」動画が、動画サイトで高い人気を得て“ジャンル”として確立してることを受け、渋谷クリップクリエイトは、視聴者への影響力が高い人気「ゲーム実況主」のネットワークを構築。200人を超える「ゲーム実況主」による、ゲームメーカー向けのプロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。


「PLAY CLIP」は、人気「ゲーム実況主」たちのネットワークを活用し、ゲームメーカーの動画プロモーションを実現する新しい広告手法です。再生回数保証モデルや成果報酬モデルなど、企業のニーズに合わせたプランを提案し、プロモーション効果の効率化を実現するとしています。また、現時点では「PLAY CLIP」にどのような「ゲーム実況主」たちが所属しているかは発表されていません。

「実況主」によるゲームプレイを楽しみながら見ることで、そのゲームタイトルの購買意欲を高める新しいプロモーションに「ゲーム実況」ファンの方も注目してみてください。
《津久井箇人》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら