CRI・ミドルウェア、2014年の開発ロードマップを公開・・・マルチプラットフォーム対応強化など | GameBusiness.jp

CRI・ミドルウェア、2014年の開発ロードマップを公開・・・マルチプラットフォーム対応強化など

ゲーム開発向けミドルウェアを提供するCRI・ミドルウェアは、2014年のロードマップを公開し、スマートフォンとゲーム機とのマルチプラットフォーム開発環境の推進、ゲームエンジン対応の強化、開発工数を短縮する各種機能の強化などを進めていくとしました。

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ゲーム開発向けミドルウェアを提供するCRI・ミドルウェアは、2014年のロードマップを公開し、スマートフォンとゲーム機とのマルチプラットフォーム開発環境の推進、ゲームエンジン対応の強化、開発工数を短縮する各種機能の強化などを進めていくとしました。
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ゲーム開発向けミドルウェアを提供するCRI・ミドルウェアは、2014年のロードマップを公開し、スマートフォンとゲーム機とのマルチプラットフォーム開発環境の推進、ゲームエンジン対応の強化、開発工数を短縮する各種機能の強化などを進めていくとしました。

統合型サウンドミドルウェアの「CRI ADX 2」では、スマートフォン向けに実機プレビューやインゲームプレビューを導入。制作からテストまでを効率化します。

また、発音数の増加で複雑化するサウンド演出を可視化し、デバッグの効率化を図るため「プロファイラ機能」を追加。サウンドやボイスの再生/停止タイミングのタイムライン表示やパフォーマンス状態変化のグラフ表示、時刻・項目・動作内容などのログ化、3Dで配置したボイスにおける時間に対する位置情報表示などを分かりやすく表示します。

さらにバージョン管理ツールとの連携で「Subversion」に加えて、「Perforce」にも対応します。

ムービーミドルウェアの「CRI Sofdec 2」では従来の独自ビデオコーデックに加えて、H.264に対応。プラットフォームごとに最適化されたパラメーターをSofdec 2 エンコーダーが自動で行い、マルチプラットフォームでの再生を強化します(対象: PS4,Xbox One,PS3,PS Vita,Wii U)。

その他、ゲームエンジン対応の強化のスケジュールなどは以下を参照のこと。

《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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