ゲーミフィケーション企業のBadgeville、ソーシャルメディア上での影響力を計るツール「Kred」の運営企業と提携 | GameBusiness.jp

ゲーミフィケーション企業のBadgeville、ソーシャルメディア上での影響力を計るツール「Kred」の運営企業と提携

米カリフォルニアに拠点を置くゲーミフィケーション企業の Badgeville が、ソーシャルメディア上での評価や影響度を計るツール「 Kred 」を提供する PeopleBrowsr とパートナーシップを締結すると発表した。

その他 その他
米カリフォルニアに拠点を置くゲーミフィケーション企業の  Badgeville  が、ソーシャルメディア上での評価や影響度を計るツール「  Kred  」を提供する  PeopleBrowsr  とパートナーシップを締結すると発表した。
  • 米カリフォルニアに拠点を置くゲーミフィケーション企業の  Badgeville  が、ソーシャルメディア上での評価や影響度を計るツール「  Kred  」を提供する  PeopleBrowsr  とパートナーシップを締結すると発表した。
米カリフォルニアに拠点を置くゲーミフィケーション企業のBadgevilleが、ソーシャルメディア上での評価や影響度を計るツール「Kred」を提供するPeopleBrowsrとパートナーシップを締結すると発表した。

Kredは2011年よりスタートしたユーザーのソーシャルメディア上での評価や影響度を示すツール。ソーシャルメディア上のどの投稿がスコアアップに貢献したかなどの細かいデータも見られるのが特徴で、外部ディベロッパーのためにAPIも公開している。

今回のパートナーシップ締結により、今後BadgevilleはKredにバッジのシステムを提供するとのこと。例えばユーザーがある店舗についてTweetしそれに対し一定のフィードバックがあった際、Kred上で限定バッジが得られるといった企業や店舗とのタイアップも行う予定だという。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら