『神撃のバハムート』アメリカで大ヒット、米App Storeで売上ランキング1位獲得 | GameBusiness.jp

『神撃のバハムート』アメリカで大ヒット、米App Storeで売上ランキング1位獲得

DeNAは、Cygamesの運営する海外版『神撃のバハムート(Rage of Bahamut)』が6月12日に米国App Storeにおける全アプリの売上ランキングで1位を獲得したことを発表しました。

その他 その他
DeNAは、Cygamesの運営する海外版『神撃のバハムート(Rage of Bahamut)』が6月12日に米国App Storeにおける全アプリの売上ランキングで1位を獲得したことを発表しました。
  • DeNAは、Cygamesの運営する海外版『神撃のバハムート(Rage of Bahamut)』が6月12日に米国App Storeにおける全アプリの売上ランキングで1位を獲得したことを発表しました。
  • DeNAは、Cygamesの運営する海外版『神撃のバハムート(Rage of Bahamut)』が6月12日に米国App Storeにおける全アプリの売上ランキングで1位を獲得したことを発表しました。
  • DeNAは、Cygamesの運営する海外版『神撃のバハムート(Rage of Bahamut)』が6月12日に米国App Storeにおける全アプリの売上ランキングで1位を獲得したことを発表しました。
DeNAは、Cygamesの運営する海外版『神撃のバハムート(Rage of Bahamut)』が6月12日に米国App Storeにおける全アプリの売上ランキングで1位を獲得したことを発表しました。

『神撃のバハムート』は、3つの属性から1つを選び、カードやお宝を集めるクエストをこなしながら美しいカードによるバトルを楽しむソーシャルRPGです。プレイヤーはファンタジーの世界で「伝説の英雄」「神々」「魔物」が封じられたカードを集め、仲間と協力しながら世界中を冒険していきます。

海外版は、同社の米国子会社であるngmocoが欧米を中心に展開するグローバル版「Mobage」で提供しており、米国Google Playの全Androidアプリ売上ランキングでも4月下旬より6週以上連続で1位を獲得しています。これは高い評価を受けた美しいグラフィックをはじめ、日本発のソーシャルゲームシステムが海外のユーザーにも受け入れられた結果といえるでしょう。

Android版とiOS版の登録者数は併せて100万人を突破しており、同社は今回の実績をもとに今後も日本の魅力的なゲームを世界中に配信していくとのことです。

(C) Cygames, Inc.
《近藤智子》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら